大岩川源太の株式情報取引所
徳間書店
「投資カレンダー」ご購入はこちらから
| サイトポリシー | 大岩川源太の投資教室 | 通信講座 | 情報取引所 | 購買部 | 外資系 |
| 大岩川源太謹製 投資カレンダーnet |


※ご注意 --- 以下のルールを守れない場合は、本サイトの利用を制限いたします。
★公序良俗に反する書き込み
★他の投資家を罵倒するような書き込みや見下した表現
掲示板に投稿

不覚 投稿者:hiro 8 05/26(金)18:59
翌週月曜日、英米休日、3連休であることをわすれていました。
FBI前長官の、議会証言が一応週明け早々に予定されているのも、日程変更はつきものですが・・・。
一応、ブローカー連中、リスクヘッジの円買い。
今日ヨーロッパ時間前に、ドルを売るべきでした。
225先物も、軽く。
夜中に「決済」注文入れておいて。
今からでは、遅い。
緊張感を亡くしていました。

(雑感)自分は満潮&干潮で見ています・・ 投稿者:竹細工 05/26(金)18:28
昨日の夢真HDのセミナー、再度御礼申し上げます。
会場から帰宅途中、携わった東京駅の夜景を離れた
路上から久し振りに見ました。

総武快速線で一本の下車駅から帰宅途中の川辺りで
ちょうどルアー夜釣りの若い男女が竿を弓なりにし
て奮闘していました。釣り上げるのに三十分位かか
りましたが応援しての珍しい魚でびっくりしました。

いつもは反対側でこっぱセイゴや成長したフッコを
釣り上げているのですが昨日のは獰猛な雷魚だった
でした。スズキ(フッコの成長魚)と思っていたのが
形を見た時の喜びからの落胆は太った蛇の様でした。

福から禍(わざわい)へ又、福を目指す釣果が昨日の
釣りで判り昨年11月以降休んでいた釣りが出来ます。

「人間万事塞翁が馬」を改めて確認しての昨日です。

(雑感)いつも肝に命じて・・ 投稿者:竹細工 05/26(金)17:47
私の家では筑波山の西側の農家の方から
本業の友達を通して一年分のお米を買っ
ているのはどこかでコメントしています。

昨日も米びつが空になり30キロ入りの玄
米を近所のコイン精米機にかけました。

雑踏の街の中の精米小屋の前にいつの間
にか雀が二羽やってきましたのでお米を
つまんでこぼしたら逃げずについばんで
くれました。

日本昔話から舌切り雀の中でのおじいさ
んの「 欲張りは良くないよ」はいつの
時代でも警鐘として残って納得してます。

ラジオ日経 投稿者:ピロ五郎 05/26(金)16:06
西山さんいいこと言うな!自分も結局そう言うことだと思う!トランプVSネオコン!!

源太塾 投稿者:ishva 05/26(金)15:34
引け後の講義が入っております。

7974 ニンニン 投稿者:ピロ五郎 05/26(金)13:13
すごいなー!自分は銘柄スイッチしかできません!
ハイ自分は五郎です!ネズッチではございません!!!

9624 長大(東証二部)「牧水の滝コース」 投稿者:竹細工 05/26(金)12:01
673円(+16)

6844 新電元&相場運賃表「急坂コース」 投稿者:竹細工 05/26(金)11:58
565円(+15)

源太塾 投稿者:ishva 05/26(金)11:57
お昼の講義が入っております。

3807 フィスコ&売買五險法 投稿者:竹細工 05/26(金)11:57
352円(+40)

ジャスダック平均の今日の前場は3142円(-4)と一服
していますが連動していましたこの株がきてくれまして
裁量上値(1)331~339円を一気にクリアして(2)359~
365円もザラバ364円を見てクリアと堅調な推移です。

(3)427~435円 (4)490~499円も残っていますが目
先、(2)迄が安心ゾーンだったのでまずは安堵してます

2362 夢真HD&MACDと売買五險法 投稿者:竹細工 05/26(金)08:59
昨日は夢真HDさんのセミナー、有難う
ございました。受付で久し振りにT女史
にお会いし塾仲間のSさん、Mさん、N
さん、Yさんの元気なお顔を見ることが
出来て良かったです。又、頑張れそうで
チャート調べも責任から慎重を期して望
みたいです。

どちらも家に帰ってから 投稿者:hiro 8 05/26(金)07:25
蜂に刺される。
変じて「スランプ」へ。
トランプゲーム、安倍川餅。
スズメバチなら、ショック。
119番通報。
救急車。
議会。

源太塾 投稿者:ishva 05/26(金)06:59
朝の講義が入っております。

 投稿者:nice-birdie 05/26(金)01:18
発注の予定もなくなったので、そろそろ寝るか・・・。
明日は、GDP(改)、耐久財受注 あたりですか。

そうそう、ある法案が決まったら日本を亡命するという議員さんが
いらっしゃいましたね。どのような展開になるのか、注目です。

 投稿者:nice-birdie 05/26(金)00:51
5/10 高値20027 5/18安値 19281 この間のフィボナッチに当てはめてみる
と、19851 19742 19566 19457 の4つの価格が算出されます。(半値は
省いてます。) 誰が計算してもこの数値ですから、客観性が高いと言えます。

上記の値幅における節の形成は、ほぼフォボナッチ通りです。『ほぼ』という
表現には、かなり主観が入ってきています。次第に厄介な状況になってきます。
(誤差がどの程度なら正解なのか?ということですね。)

やはり『フィボナッチ』は投資に使えるのだ!という結論になる、のかな?

『終わった事象なら誰でも雄弁家なんだよ!』とツッコミ!を頂戴しました。

失礼ながら 投稿者:hiro 8 05/26(金)00:03
源太チャートの更新が、先週末より、途絶えておりますが・・・。
日経平均。
ご多忙のところ失礼いたしました。

小生  投稿者:ピロ五郎 05/25(木)16:39
ちょっと枠を空けすぎた感あり!
ワクワク!!!

源太塾 投稿者:ishva 05/25(木)15:03
引け後の講義が入っております。

自分的に やることはやった! 投稿者:ピロ五郎 05/25(木)14:39
あとはイノルダケ!!

シカゴ225&手法(時間外) 投稿者:竹細工 05/25(木)14:05
19825円(+100) 「PM13:25」

手法の19815円(5/12)の売りサインを上回って尚
100円以上の値上がりで推移しています。カギ足の
上げ・下げがもう二回必要でシカゴ225の主要指数
は東証の個別株に遅れてロスカット含みでしょうか。

源太塾 投稿者:ishva 05/25(木)11:55
お昼の講義が入っております。

1884 日本道路&相場運賃表 投稿者:竹細工 05/25(木)11:19
584円(+5)

建設500種関連のこの株も相場運賃表の(P)ぶらり旅
(思いつき株)にして更にジャスダック銘柄の中での建
設関連株を模索したいです。

1414 ショウボンドHD&MACD 投稿者:竹細工 05/25(木)11:09
5280円(+60)

トンネル防塵除去のヘラ絞り部品の追加注文の電話が
今、入りショウボンドHD(1414)も相変わらず多忙な
んだと思ってMACDを見たら手法・売買五險法の買
い継続の中で再びシグナル上抜けての買いで三者揃い
踏みになってくれました。

相場運賃表の(N)弾丸ツアーの旅(日計り株)にして直
近の動きを追って見たいです。

9624 長大(東証二部)&手法と相場運賃表 投稿者:竹細工 05/25(木)10:43
670円(+25)

建設500種関連株で(株)新生投資ジャパンさんの隣近所
の長大(9624)が急騰・急落から再び新高値を取ってき
ています。

秩父羊山公園の散策の「牧水の滝コース」がゆっくりし
た日柄を追いながら目標値に向かって伸びています。

相場運賃表の(H)フルムーン旅行(安全株)にしていま
すのは先のコメントの通りです。

夢真ホールディングス(2362) 無料IRセミナー 投稿者:スタッフ 05/25(木)09:40
_┌─────────────────────────────────
\│ 夢真ホールディングス x 源太塾 無料IRセミナー開催のお知らせ!
/└┬────────────────────────────────
 ̄ ̄

急遽、登壇者が、横溝氏から

代表取締役社長 佐藤 大央氏に変更になりました!

夢真ホールディングスさんの会議室のお席を拡張して頂き、
本日、11時まで受付を行っております!!

参加は、無料です。 

18時30分からご参加できる方は、
是非、代表 佐藤氏の気合を聴きに来てくださいませ!


お申込みサイト

https://genta.club/seminar/?p=240

6301  投稿者:べる 05/25(木)09:32
窓開けて強いですね。

SP500指数&手法と売買五險法 投稿者:竹細工 05/25(木)07:25
2404P(+6)「5/24」

2402P(5/15)の高値を抜いてSP500は
最高値を更新している株式市場です。

東京ドル円相場&米国10年国債金利 投稿者:竹細工 05/25(木)07:10
111.53円(-0.50)「AM06:49」

2.25%(-0.03)

引けは双方ともネガティブで終わってしまい
ました。直近だけでは残念な推移の展開です。

源太塾 投稿者:ishva 05/25(木)06:52
朝の講義が入っております。

東京ドル円相場&目先、短期ローソク足 投稿者:竹細工 05/25(木)02:05
112.03円(+0.25) 「AM2:01」

 投稿者:nice-birdie 05/24(水)23:00
今夜のFOMC議事録ですね。

 投稿者:nice-birdie 05/24(水)22:21
売り手が現れるですね。

 投稿者:nice-birdie 05/24(水)21:28
昨夜の24時あたりから良い動きがでたのですが、引き続き膠着状態が続いてま
すが・・・。 20027円を1番天井とした2番天井を形成していっていると思え
ばそのように見え、20027円は軽くクリアーしてくると思えば、そのように見
えてくる。 皮肉なもので、同じものを見ても売り手と買い手に分かれないと
価格が成立しない事なのですよね。もし、先を見通せる分析方法があるなら、
私なら絶対に公表はしないです。先を見通せたとしても、いずれ先回りする
買い手、売り手が表れてきますから、そのパターンは崩れてくるということ
でしょうか。

今夜のFOMC 動くのでしょうか? 19786の逆指値でも発注しましょうかね。

3時はちょっと眠たい、かな?

米国10年国債(金利)&手法 投稿者:竹細工 05/24(水)18:52
2.28%(+0.03) 「5/23」

1884 日本道路&手法・MACD・売買五險法 投稿者:竹細工 05/24(水)15:33
579円(+2) 「5/24終値」

1884 日本道路&手法・MACD・売買五險法 投稿者:竹細工 05/24(水)15:10
576円(-1)

売買五險法がMACDや手法に遅れて549円(5/17)で
買い五險が出て日柄は一週間強と値上がり幅はまだ
30円弱にとどまっています。

(1)641~645円 (2)694~696円 (3)727~729円

(4)833~834円と理論株価の850円台に届きませんが
仮に相場が大きく動いた時の可能性として残ります。

東証・東証二部・ジャスダックと建設500種に関連す
る銘柄は上昇波動が調整するまでは目が離せません。

源太塾 投稿者:ishva 05/24(水)15:03
引け後の講義が入っております。

6088 シグマ 投稿者:ピロ五郎 05/24(水)14:55
コチラモ!!どやさ!!!

6627 テラプロ 投稿者:ピロ五郎 05/24(水)14:51
つよーい!戻してきました!!!

1884 建設500種平均&手法&売買五險法 投稿者:竹細工 05/24(水)13:07
1311円(+12) 「5/23」

手法は1173円(4/7)が出て継続しています。売買
五險法も1182円(4/10)に急転直上買い五險が出て
同様に継続しています。目先、通常の買い五險が出
るには上昇しているカギ足に終値で10円以上の調整
が必要で一服が欲しいです。

建設株の堅調な推移が目立ちますが本格的な上値追
いはまだ先と予想しています。

取りあえずの裁量上値節目は以下で出たら追加です。

(1)1335~1344円 (2)1403~1407円

日経ジャスダック平均&個別株 投稿者:竹細工 05/24(水)11:40
3140円(+12) 「前引け」

再び離陸しましたので乗り遅れないで出直る
ジャスダック個別銘柄が出てきています。

4119 日本ピグメント(東証二部)&MACD 投稿者:竹細工 05/24(水)11:12
374円(+6)

現在(MACD)が再びシグナル上抜けて青空天井に向かう
感じがしています。東証二部銘柄ですがここから相場
運賃表(E)家族旅行(見直し株)にして今後の推移を見
守りたいです。

シカゴ225&手法・MACD・カギ足・P&F 投稿者:竹細工 05/24(水)08:56
19770円(+85) 「シカゴ5/23」

(雑感)ふりむけば 横浜♪ 投稿者:竹細工 05/24(水)08:52
チャートの使い方は人それぞれですが自分は過去(手法
の売り買いのサイン)➡現在(売買五險法の売り買い・
MACDのシグナル上抜け、下抜け)➡未来(長期P&F
の垂直計算法からの目標値・売買五險法の裁量上値・カ
ギ足の上昇、下落本数9~10本)を基本に調べています

未来は「未知との遭遇」で何処で失速するかは定かでは
ありませんが過去(手法)の振り向くことを大事にしてい
ます。

かって横浜の若いファンドの人がやっていました掲示板
に投稿したり伺ったりしましたが今は良い思い出です。

源太塾 投稿者:ishva 05/24(水)06:44
朝の講義が入っております。

6501 :日立製作所&売買五險法 投稿者:竹細工 05/23(火)12:20
668円(-5)

寄りあとザラバ677円があって終値での買い
五險に期待しましたが再びの出番待ちです。

源太塾 投稿者:ishva 05/23(火)11:48
お昼の講義が入っております。

7518 ネットワンシステムズ&売買五險法 投稿者:竹細工 05/23(火)10:01
1032円(+19)

相場運賃表(J)グルメ旅行(利殖株)ももう少しで売買
五險法に買い五險が出てくれそうです。先の買いの上
値は(1)1143~1151円(2)1240~1242円でしたがま
だ未達成です。

目先、終値で1049円を抜ければ可能性が高くなると予
想出来(3)1371~1381円(4)1584~1591円まで計算
され下値から上昇して現在調整していますが(G)不倫
旅行(仕手株)にして2000円の大台まで伸びてくれまし
たTOWA(6315)を彷彿させる1500円の大台の可能
性も視野に入れての展開まで予想しています。

6088 シグマ 投稿者:ピロ五郎 05/23(火)09:43
700円回復!

4119 日本ピグメント(東証二部) 投稿者:竹細工 05/23(火)09:26
362円(+7)

最終的な投資判断は投資家自身の判断でなさるよう、お願いいたします。
トップ 戻る 次のページ