大岩川源太の株式情報取引所
| サイトポリシー | 大岩川源太の投資教室 | 通信講座 | 情報取引所 | 購買部 | 源太のデイトレLIVE |
| 源太セミナー開催予定 |


※ご注意 --- 以下のルールを守れない場合は、本サイトの利用を制限いたします。
★公序良俗に反する書き込み
★他の投資家を罵倒するような書き込みや見下した表現
掲示板に投稿

源太塾 投稿者:ishva 08/22(火)14:15
引け後の講義が入っております。

源太塾 投稿者:ishva 08/22(火)12:03
お昼の講義が入っております。

4208 宇部興産&買い五險待ち銘柄 投稿者:竹細工 08/22(火)08:11
307円(+7)

新値三本足が昨日陽転してくれました。MACDも先週
シグナル上抜けて再び買いになってくれています。

売買五險法の買い五險は今日以降終値で314円以上が
あれば出てくれます。まだ買い五險が出ていなくて待
ち通しい兼松サステック(7961)の裁量上値節目の様
にこの宇部興産(4208)のフライング予測は以下です。

(1)344~348円(2)371~378円(3)407~409円で
多くの銘柄が(2)か(3)で目標値達成から調整してし
まっていますから取りあえず(3)に留めておきます。

過って200円割れの時、塾長と意見が一致して一度利
益は出して親友は長期でまだ持続してもらってます。

コア銘柄の住友化学(4005)をヒットさせた塾長の万
分の一かの成果が出てくれれば難しい相場展開の中で
の光明になってくれるのですが・・

相場運賃表(F)団体旅行(大型株)に目先加えて推移
を見守りたいです。(100株単位になるのでしょうか)

シカゴ225&P&F一般テクニカル 投稿者:竹細工 08/22(火)07:41
19340円(-105) 「8/21・シカゴ」

ザラバ19255円の安値から戻して引けてます。長期
P&Fの強気抵抗線だった16850円(16/7/20)と
17100円(16/9/2)から約一年経った延長線上を下
抜けて弱気カタパルトが出てしまい日柄が必要です。

源太塾 投稿者:ishva 08/22(火)06:46
朝の講義が入っております。

シカゴ225&売買五險法 投稿者:竹細工 08/22(火)03:58
19280円(-165) 「AM3:32」

一般的な計算節目の(3)19270円をクリアしてしまい
自分の裁量下値節目の(2)19215~19270円をザラバ
19255円の安値を見て数字の上でのチャート不穏です。

困ったなあ 投稿者:hiro 8 08/22(火)01:00
記録的短時間大雨
対空砲やゼロ戦も使えない
潜水艦なら大丈夫かな
何がふってこようと
マーケット

さっぱりわからない 投稿者:hiro 8 08/22(火)00:53
原油降下ガス上昇
独逸指数降下
ゆーろどる上昇、€が
メリケン波止場
荒波食い止め中
流石、水星逆行
潜望鏡だけ出して
深く静かに潜航するか・・・。
こんな空中戦紛いに付き合ってられませんは

妄想を抱いております。 投稿者:nice-birdie 08/22(火)00:30
225 CFD 6/20 高値20284 から1000円程度下がったのですね。よく下がりまし
た。ちょうど年初に形成した価格帯まで下がってきています。価格帯と言っても
700~800円の幅ですから、意外と大きな値幅でしょうか? 
 大口の投資家は、何を考えているのでしょうね。もちろん北朝鮮を外すワケには
いきませんが、北朝鮮が落ち着けば21000円くらいまで駆け上がるのか?と考える
と、『?』が出てくるのも否定できません。
 いつ動くか分からないものに縛られていては、運用ができません。となると、や
はり今週末のジャクソンホールでのイエレン議長、ドラギ総裁の発言でボラティリ
ティ-が上昇しそうな気がするのでですが、どうでしょうか? 土曜日の早朝、つ
まり大引けにかけてですが。バンジージャンプのように、ロープを足に括りつけて
自分のダイビングポイント(笑)を決めておくのも面白いかもしれません。

う・わ・さ 通りに、どの国も韓国を助けないなら、一時的なショックを引き起こ
しそうで、北朝鮮以上に気になってます。

東京ドル円相場&移動平均線 投稿者:竹細工 08/21(月)21:31
108.95円(PM21:22)

東京ドル円相場の移動平均線の0.05円と0.20円の
5分足はPM20:10に109.07円でドテンドル売りサ
インになっしまいました。

源太塾 投稿者:ishva 08/21(月)15:39
引け後の講義が入っております。

源太塾 投稿者:ishva 08/21(月)12:05
お昼の講義が入っております。

日経平均(東証) VS シカゴ225P&F 投稿者:竹細工 08/21(月)11:49
長期P&Fの手法の19550円(カギ足19585円・8/14)
の買いサインは日経平均(東証)の新値三本足陰転の売
りに負けていましたが今夜19350円を割ってしまいま
すとやっとロスカットの指示が出て遅れてしまいます。

シカゴ225&手法(時間外) 投稿者:竹細工 08/21(月)11:27
19350円(-95) 「AM11:06時間外」

中期カギ足の手法は20060円(8/2)の売り見込み枠と
19355円(8/18)の買い見込み枠のどちらかが選択さ
れる値位置でした。今夜シカゴ225が終値で19370円
を下回ってしまいますと買い見込み枠は消滅してしま
います。

先のコメントの(2)19470円止まりが不首尾になって
しまう可能性も出てきてしまいそうです。

9101 日本郵船&運賃表&MACD 投稿者:竹細工 08/21(月)09:21
220円(+6)

小生冊子の相場運賃表の図表参考銘柄の日本郵船
(9101)がMACDシグナル上抜けて4日目です。

長期の低迷から抜け出す時期を伺っていました
がやっと再び動き出す気配を感じています。

相場運賃表(E)家族旅行(見直し株)に加えまし
て長期(1年位)で居心地の良かった400円台を目
指してくれれば冊子に貢献してくれる予想です。

源太塾 投稿者:ishva 08/21(月)06:42
朝の講義が入っております。

 投稿者:nice-birdie 08/20(日)22:51
ここ最近『人権』という言葉をよく視聴しますね。アジアのど真ん中で行わている
『民族浄化』には、スポットライトが当たらないのですね。アメリカの現状に関し
て、日本における海外のメディアの皆さまは、鬼の首を取ったような勢いで議論を
展開されているようですが・・・。生きている我が身を焼いて抗議活動を行うチベ
ットの僧侶、まさしくこの世の地獄絵図ですね。
 日本の河川・湖沼が七色に染まり、死んだ魚がプカプカ浮かぶ時。日本中がゴ
ミだらけになる時。その頃には、靖国神社は公園にでもなっているのかもしれま
せんね。日本人自治区にでもなっているかもね~(笑)
 相場の世界でよく言うではありませんか。『あの時買っとけばよかった。売っ
とけばよかった』と。  

 投稿者:nice-birdie 08/20(日)22:29
今週は、カンザスシティー連銀経済シンポジウム(ジャクソンホール)での
イエレン議長、ドラギ総裁の発言でしょうか? イエレン議長が25日23:00
ドラギ総裁が26日早朝 4:00ですから、ここから大引けにかけて動く可能性
も有りますね。23日にもドラギ総裁の講演が予定されているようです。
 21日トランプ大統領集会(アリゾナ州)や何かと話題の米韓合同の軍事演習
も影響がでるかもしれませんね。
 225CFD 現在のレベルで大きな動きが無ければ、9/11からMA25が右肩
上がりになり易くなってきます。不幸が起こらなければいいですね。

日経平均(東証) VSシカゴ225 投稿者:竹細工 08/20(日)11:54
19445円(-35) 「8/18・シカゴ」

シカゴ225の黄金分割比の一般大道の計算節目は
(1)19765円(2)19490円でした。

日経平均(東証)の新値三本足の陽転は19738円超
えで今の処の値位置は19470円(8/18・終値)で
いずれも節目が参考になっている主要指数です。

まだ下値は計算上(3)19270円がありますが(4)
の19050円を見ることは無く(2)止まりからの反
転が大道のテクニカルで追っておられる方々の意
見ではないかと裁量ではありますが予想してます。

東京ドル円相場&カギ足の手法 投稿者:竹細工 08/20(日)10:35
中期カギ足の手法は113.12円(7/13)のドル売り
サインが継続して立ち会い日柄24日を経過です。

109.05円(8/18)に売買五險法にもドル売り五險
(売りシグナル)が出て前途は多難に見えますが法
則に下値で出る売り五險は反転の兆しの項もあり
自分は裁量でこちらを信じたいんですが・・

訂正させて下さい 投稿者:竹細工 08/20(日)10:23
(正)109.92円ドル買いサイン⬅(誤)ドル売りサイン

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/20(日)10:19
手法のローソク足の図表の見直しをして見ましたが
112.14円(7/20)・111.83円(7/26)・110.79円
(8/2追加)のドル売りサインが継続したままやはり
109.92円でドテンドル売りサインでした。

システムヘッジのドルロスカットは109.05円(8/18)
で法則上仕方のない決済の方法で今回は不首尾でした。

ドル円相場補助図表のローソク足の手法は110.93円
(8/16)のザラバ(上ひげ)がドル売り見込み枠になり
108.97円のザラバ(下ひげ)が買い見込み枠になって
目先ドル売り見込み枠有利の展開での方向に手法がな
る予想を残念ながら取っています。

 投稿者:円高歓迎 08/20(日)10:00
・・・かつては 有事のドル、だった。
  今は 有事の円。日本は実力付けたなあ。 
 EV時代到来! 日本のお家芸電気 電力 に出番到来! 
 そして外国人、インバウンド時代到来!
 日本に向かって 金、人集合。  日本人に生まれてよかった。

東京ドル円相場&移動平均線 投稿者:竹細工 08/19(土)03:58
109.28円(8/19現在値)

0.05円と0.20円の移動平均線は19日のAM1:00に
109.05円近辺の値位置でゴールデンクロスしてド
ルドテン買いサインとなってくれました。昨日の
ドルザラバ(下ひげ)は108.60円でそこから反発し
ての推移です。手法は図表の見直しで対応です。

 投稿者:nice-birdie 08/19(土)01:56
225 NYダウと全と言っていい程、同じ動きですね。NYダウ 昨日に長い
陰線を引きましたので、買い戻しかもしれませんが・・・。
いずれにせよ、現時点での安値19313円 この辺で止まって欲しいです。

 投稿者:nice-birdie 08/18(金)22:10
225 不気味な展開になってきましたか? 誰しも感じている事だと思い
ますが、世界の空気が澱んできていますよね。 もちろん、喜んでいる
ワケではありません。ひょっとしたら、日本が一番 まとも(笑)なの
かもしれませんね。

ドル円相場の手法 VS 移動平均線 投稿者:竹細工 08/18(金)16:50
昨日の大引け(PM17:00)の一時間前に0.05円と
0.20円の30分足の移動平均線が110.00円でデッ
ドクロスしてドル売りに転換したのですが手法を
信じてのコメントでご迷惑お掛け致しまして申し
訳なく思っています。ここのドル売りはまだ継続
していますがドル買いの反転サインもしばらくは
移動平均線の大道のテクニカルに頼りたいです。

手法のローソク足も移動平均線に敗北しています。

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/18(金)16:24
108.98円

ザラバ(下ひげ)で109.00円を割ってしまい
ました。昨日のドル買いサインは何だっただ
ったのか考えましたが手法のロスカットだけ
は確かです。再びの買い見込み枠待ちです。

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/18(金)15:58
109.16円(-0.43)「PM15:55」

109.12円(8/14)のザラバ(下ひげ)を割って
さまう崖っぷちの値位置です。神様です・・

源太塾 投稿者:ishva 08/18(金)15:32
引け後の講義が入っております。

6250 やまびこさーん 投稿者:みっつ 08/18(金)12:38
1198+2

源太塾 投稿者:ishva 08/18(金)12:10
お昼の講義が入っております。

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/18(金)10:03
109.42円(現在値)

ザラバ(下ひげ)は109.30円でまだドル買いは
生きています。

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/18(金)09:58
109.34円(現在値)

昨日の109.92円のドル買いサインがシステムヘッジの
ロスカットになってしまいそうな直近の展開です。

ザラバの109.12円(8/14)の下ひげを下回ってしまう
と残念ながらドル買いは不発の判断となります。

7961 兼松サステック&売買五險法 投稿者:竹細工 08/18(金)09:40
242円(-1)

塾長銘柄の内容と違った方向で進んでしまって
申し訳けなく思っていますが自分のボードの横
は系列銘柄が並んでいます。奇しくも王子製紙
を挟んで新日本理化(4406)と兼松日産農林(兼
松サステック)(7961)で社名変わって後約2ヶ月
で一年になります。一周年記念でひと相場欲しい
です。300円台後半(1995年)から5310円(1996年)
の大仕手戦の当時は今も語り草です。

今日にもMACDはシグナル上抜けて再び買いに転換
してくれそうです。売買五險法も終値で244円以上が
ありますと買い五險が出てくれその可能性は大です。

裁量上値節目はフライングながら以下の表示です

(1)284~293円 (2)318~321円

(3)338~343円 (4)378~381円

塾長の連続ヒットに期待したい銘柄と予想してます。

やまびこ 投稿者:みっつ 08/18(金)08:14
間違って売られてるのかな?

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/18(金)07:13
109.92円(-0.94) 「8/17・PM17:00」

ローソク足の手法は昨日の終値でドテンドル買いサイン
とコメントさせて頂いています。

日経平均 (東証) VS シカゴ225 投稿者:竹細工 08/18(金)07:04
19485円(-225) 「8/17・シカゴ」

手法の長期P&Fの買いサインの19550円を下回る
下落で日経平均(東証)の新値三本足の陰転の方が
勝って(まさって)大道のテクニカルに手法は敵い
ませんでした。ロスカットになるかの境目です。

SP500指数&手法 投稿者:竹細工 08/18(金)06:53
2430P(-38)

手法は2378Pを超えずに10P以上の下落でドテン
売りサインのコメントが当てはまってしまいました。

この指数の流れが波及しますと苦しい展開です。

源太塾 投稿者:ishva 08/18(金)06:48
朝の講義が入っております。

少なくとも 投稿者:hiro 8 08/18(金)05:12
3年
水源地の買収から、空港を見下ろす立地、都心部重要施設周辺、宗教法人、
そして、永住権獲得のための買収問題
今更の感あり
蒸し返し
当局が、どのような対策をとっているかいるかは
確認しておりません

 投稿者:nice-birdie 08/18(金)01:25
ジリ貧ですね。いろんな理由付けが行われるのでしょうか?個人的には、堂々巡り
のような感じがします。
 結果的には、先週末の下げ(MA200近辺)で、買いのリスクと取った方々には
ご褒美が貰えたということですね。2番底を取りにくるとする・な・ら、どのレベ
ルでしょうか? 先週末11日の終値が19400円。週明けの寄りが19448円で、安
値が19447円ですから、窓らしきものが空いてます。時間枠によっては、窓なん
てものは存在しませんから超主観的な見方です。

 話は変わりまして、やっと『外国人の日本の土地買収』に関する問題が、ニュ
ースで取り上げられ始め、政治家の発言も耳にするようになりましたか?
 日本のジャーナリストが指摘し始めてから、どれ程の月日が流れているのでしょ
う。(笑)

日経平均(東証) VSシカゴ225 投稿者:竹細工 08/17(木)16:06
19675円(-35)「PM15:35・時間外」

日経平均(東証)の新値三本足は19537円(8/14)に
陰転しましたのはコメントさせて頂いています。

シカゴ225の手法の長期P&Fは逆に19550円(カギ
足19585円・8/14)に19400円(カギ足19355円・
8/14)を買い見込み枠に同日買いサインが出てくれ
ていました。中期カギ足の手法はまだどちらまでも良
い方向に進む可能性がありますがドル円相場の今日
のドルドテン買いサインを見越していたのはシカゴ
225ではないかと単純に予想しています。

まだどちらの方向に進むか定かではありませんがし
ばらくは様子見での対応と思っています。


源太塾 投稿者:ishva 08/17(木)15:44
引け後の講義が入っております。

8061 西華産業&旧仕手株 三羽烏 投稿者:竹細工 08/17(木)15:19
西華産業(8061) 471円(+13)

新電元(6844) 689円(+18)

宮地エンジ(3431) 353円(+13)

3431 (雑感)懐かしい流れに淡い期待・・ 投稿者:竹細工 08/17(木)14:31
350円(+16)

宮地エンジニアリング(3431)が(P)ぶらり旅(思い
つき株)にしてここは年初来高値を取って来てます。

難しい相場展開の中で合間を縫ってでも何か探がさ
ないと外れを覚悟で勝ち負けプラスなら良しとして
コメントさせて頂いている自分は迷惑でしょうか?

東京ドル円相場&ローソク足の手法 投稿者:竹細工 08/17(木)12:13
109.83円

前場11時前にザラバ(下ひげ)109.66円を付けてから
少しドル高気味になっての推移です。

今日、109.34円をザラバ(下ひげ)で割らなければ終
値でドテンドル買いサインは昨日のコメントでした。
ドル高に転換して主要指数や大型株に波及してくれれ
ば良いのですがこればかりは判断しかねています。

源太塾 投稿者:ishva 08/17(木)11:53
お昼の講義が入っております。

9624 長大&相場運賃表&MACD 投稿者:竹細工 08/17(木)11:48
847円(+37)

相場運賃表(H)フルムーン旅行(安全株)もMACDが
シグナル上抜けて買いになってくれました。一気に
年初来高値を取って来てくれています。

4406 新日本理化&売買五險法 投稿者:竹細工 08/17(木)11:39
301円(+43)

裁量上値節目の(1)を達成から僅か一日で(2)290~
296円を達成して(3)の317~322円をもうかがう勢い
で仕手性を発揮してくれて来ています。(4)428円を
狙うのは明日以降、ストップ高の期待もあるのでしょ
うか。家の小さな酒屋さんの宝くじ売り場で1億円が
出て隣の町会の70過ぎの女の方の様で羨ましいです。

数ある銘柄の中で当たるのはまぐれに過ぎません。

最終的な投資判断は投資家自身の判断でなさるよう、お願いいたします。
トップ 次のページ